« エーグル・ブーツ Get!! | トップページ | 本格的・・・?ハマってます(笑) »

伊勢神宮ぶらり旅

scissors歴史街道ぶらり旅と言うことでsign01

天気にも恵まれsun

今回は、近鉄難波から伊勢まで行ってQ

して参りましたhappy01

あの電車か・・・shine

Simg_2422

えっ違うの・・・wobbly

まさかこれ↓↓

Simg_2425

Simg_2424

これみたいですねsweat02

Simg_2426

12:05発 賢島行きで、いざ伊勢へrun

っと行ってる間に、伊勢到着

Simg_2429

Simg_2428

ありがとでーすpaper

Simg_2432

物静かな駅前

観光客が見当たりませんcoldsweats01

取り合えず、外宮から参りましょrun

Simg_2436

恒例の鳥居をcameraflair

Simg_2439

緑が多く涼しくて気持ちいいwink

Simg_2440

Simg_2441

Simg_2446

豊受大神宮(外宮)

Simg_2448

Simg_2449

Simg_2450

何処もかしこも、樹齢何年って大木がいっぱいup

Simg_2458

この階段を上ると多賀宮(たかのみや)が有り、

山の頂きに有るため古くから高宮と呼ばれている

そうです。

これ何かに見えませんか・・・?

お地蔵さんです

普通に道の端にこの岩だけが突き出ていて、気付かない

のですが、ここへ来る時お店の人に聞いてこれを見つけ

ました。

良く見ると、左下に10円硬貨が置いて有るのが分かる

かな?

ちょっと含み(笑)のお地蔵さんです

Simg_2462

Simg_2469

Simg_2465

Simg_2472

多賀宮前でハイsign01チーズcameraflair

Simg_2475

Simg_2478

Simg_2496

こちらが、御正殿

内宮と同じ唯一神明造(ゆいいつしんめいづくり)の

様式

Simg_2499

Simg_2500_2

Simg_2505

Simg_2506

皇大神宮(内宮)

2000年の歴史にタイムスリップ

Simg_2509

Simg_2512

Simg_2515

Simg_2524

Simg_2527

大工さん最高up

木の臭いが凄くして、いい臭いでしたねbleah

Simg_2528

Simg_2530

Simg_2539

Simg_2541

橋の袂で緑をバックにcameraflair

Simg_2549

この木の根元、ヤバいくらい デカイcoldsweats02

どれ位かと言うと

Simg_2562

これくらいです

Simg_2564

登れるかなdash

Simg_2566

Simg_2570

ここが内宮で一番行って置きたい場所で、荒祭宮

(あらまつりのみや) と言って、天照大神(あまてらす

おおみかみ)の荒御魂(あらみたま)をまつる別宮で

神が現れた状態といわれる場所です。

かなりお願い事をしましたcoldsweats01

Simg_2577

Simg_2578

Simg_2587

おかげ横丁にも少しですが行って来ましたscissors

Simg_2605

小腹が空いたので、カキフライのくし刺しと・・・

Simg_2612

松阪牛しぐれの福まんを食べちゃいましたhappy02

どちらも旨いgood

Simg_2615

Simg_2613

何も付けなくても、牛肉に味が染み込んで美味しいsweat01

Simg_2617

ここが、赤福本店です

Simg_2619

Simg_2621

帰りは、宇治山田駅から難波に向かいました。

今回は日帰りぶらり旅でしたので、時間が有る時に、

また来たいですねsign04

次は何処にぶらっと行こうかなーconfident

Simg_2625

|

« エーグル・ブーツ Get!! | トップページ | 本格的・・・?ハマってます(笑) »

旅行・地域」カテゴリの記事