« じゃじゃーん | トップページ | エーグル・ブーツ Get!! »

三都物語

明日はこれからの仕事をしていく上での

大事なミーティングが有る

その前日で・・・dash

休みも連休が無くなり、どうしようかと

思っていましたが、明日の事は気にせず、

天気sunもいいので、いつものぶらり旅に

出かけましたhappy01

本日は、神戸に行ってQ

いやーsign01今日は春のポカポカ日和で、

TシャツでOKなくらい暑かったーhappy02

梅田から阪急電車で三宮を目指し、

シティー・ループと言うバスで色々周りました。

まず、最初に向かったのは北野異人館街

Simg_1852

ここから徒歩で坂道を上がり風見鶏の館に・・・。

行く途中でこんなバス発見coldsweats02

Simg_1854

水陸両用バスeye

乗りたかったー

Simg_1895

その前に、天満神社へup

坂道も多い神戸ですが、階段も多いですね

Simg_1893

この階段何段だったかな?

Simg_1863

Simg_1864_2

Simg_1868

Simg_1878

Simg_1879

Simg_1880

Simg_1872

Simg_1874

風見鶏の館が見えました

Simg_1883

木の枝からではなく、桜が咲いていたのでcameraflairパシャ

Simg_1890

Simg_1885

風見鶏の館でーす。

今日は空いていましたけど、中には入りませんでした。

外から観る感じが良かったので・・・。

Simg_1896

Simg_1898

こんなアングルで撮ってみました。

Simg_1899

花も良く咲いていました

ラッパの音色が聴こえてきそうな感じsign01

Simg_1903

さあ、南京町で何かお腹に入れないとペコペコですbearing

Simg_1938

入って直ぐにいた、不思議なおじいさん・・・sweat02

鍋の取っ手を両手でこすると、あら不思議happy02

Simg_1970_2

水しぶきが出るは出るは

因みに、良い心を持った人しかでないそうです・・・sign02

Simg_1968

この方、となりの人間国宝に任命されていましたよ。

円さんが来たそうです。

Simg_1969

Simg_1946

とりあえず、ここで肉まんを食べちゃいましたgood

Simg_1955

松茸入り肉まんです。

旨かったsweat01

Simg_1949

その後は、下の元祖ぎょうざ苑でぎょうざ定食を頂き

ましたhappy01

Simg_1960

Simg_1962

日本と言うより、中国ですね

Simg_1959

Simg_1971

メリケンパークにも行きました。

Simg_1972

Simg_1973

この後は最後の目的地

神戸湾を一望出来る場所に直行

Simg_1977

神戸夢風船(ロープウェー)に乗車して頂上へ

Simg_1979

Simg_1983

Simg_1988

Simg_1985_2

Simg_2005

最高の景色でした。

夕方や夜景もいいんでしょうねsign02

確か日本三大夜景の一つで、1万ドルの夜景だった

はず・・・?

Simg_2009

Simg_2016

ここからは、徒歩で下まで行き、布引の滝を目指します

Simg_2015_2

Simg_2021

トレッキングをされている方も多いですね

こちらが↓↓↓

布引の滝です

マイナス・イオン出まくりって感じでしたhappy01

Simg_2033

Simg_2035

Simg_2036

Simg_2038

この透明感、ヤバいの連発punch

Simg_2044

帰りはこの道をひたすら歩き、新神戸駅まで向かいます

僕以外、誰も通っていなかったけど・・・。

Simg_2050

Simg_2052

Simg_2055

まだまだ、行けていない場所があったのですが、今日は

この辺で神戸の街を後にしました。

また機会が有れば・・・

ぶらり旅したいと思います。

さあ、明日のミーティングはどんな話なのか?

では・・・paper

|

« じゃじゃーん | トップページ | エーグル・ブーツ Get!! »

旅行・地域」カテゴリの記事