« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ついに・・・!!

IMAGE MONSTER CANON 7D

買っちゃいましたcamerahappy01

念願の一眼レフですscissors

Simg_7386

Simg_7393

Simg_7394

凄く悩んで、色々話や雑誌を見てこれだなannoyと思い

決めちゃいました。

憧れの一眼レフカメラcamera

このドッシリとしたフォルムcryingいいですねup

ヤバいっすsign03

持った感じも良いし、グリップ感が堪らなくサイコーwink

Simg_7388

Simg_7390

Simg_7397

店の下に有る、カメラのナニワさんで購入wink

ドキドキshineお値段も・・・sweat02

かなり安くして頂きましたscissorsタカハラさん、あっざーす。

偏光フィルターやケースも付けて頂き、フードと保護

フィルムも安くして貰いましたbleah

ネットで買わず良かったーhappy02こんなサービス無いしpunch

これから更に腕を磨いて好きな写真をバンバン撮るぞup

scissorsscissorsscissorsscissorsscissors

|

カズおめでとう!!

国母和宏がBURTON US OPENで初優勝

やりましたねhappy01

日本人で初優勝ですよsign03

凄い・凄ーいup

オリンピックでは最後の着地が決まっていたら、

メダルの可能性も高かったのですが・・。

でも、そんなの関係ねー

Koji1

って感じ

オリンピックの決勝でやったルーティーンでセカンド

ラン 97.17の高得点を叩き出しての優勝dash

Photo

Cq2c1982

Cq2c1999_2

Cq2c2042 

Cq2c2049

勝利のシャンパンファイトgood

2位はLouie Vito 3位はIouri Podladtchikov

バンクーバー シルバーメダリストのピート・ピロイネンは

12位と決勝ラウンドは高得点が出なくて、ブロンズメダリ

ストのスコッティーラゴは6位でファイナルを終了sign01

いやsign0428年の歴史を持つ、世界で最も権威のある

スノーボードの大会で、日本人として初めての頂点ですよ

改めて、和の凄さを感じましたhappy02

本当に、おめでとうwink

 

|

休憩

今日は仕事の休憩中に心斎橋に有る

アディダ オリジナルス ショップに行ってみましたscissors

知り合いがいるので、挨拶も兼ねてhappy01

相変わらず、綺麗に陳列されて見やすかったです。

今、アディダスではNIKE idみたいに、

シューズカスタムオーダーが出来る

idならぬMiをスタートさせていました

100315_124702

こんな感じ

100315_124701

NIKI iD並みに種類が多い

今度、オーダーしまーすupAZU宜しくでーすgood

あっsign02ギターだsign03

弾いてみよーっとbleah

100315_124502

adidasのホワイト・ギター

オッシャレwink

さぁpunch明日から三連休でーすscissorsscissorsscissors

シークレット・旅行に行ってきまーすdash

|

パスタ・・・ サイコー!!

今日は、非常に心地い天気となり、気分も快晴sun

梅田で買い物scissorsとランチrestaurantイエーイscissors

良く行く梅田のハービスエント大阪でぶらぶら

のんびり買い物とランチと趣味のカメラにと、

楽しんでましたupshine

ハービスエント大阪のまだ奥に有る、

Canonデジタルハウス梅田でカメラの使い方を

ご教授頂き、更にカメラの奥深さを肌で感じました。

これは、フラッシュを使用した写真↓cameraflair

Simg_7211

これは、フラッシュ無しの写真camera

Simg_7213

印象がフラッシュ一つで変わり、奥行きもでますcamera

マクロ撮影で、手前の人物にピントを合わせ周りを

ぼかす撮影eye

手前の人物が更に引き立つのが分かりますか・・・sign02

Simg_7257

やばい、CanonのG9 一眼レフと同様の撮影が

出来るので、最高ですhappy02

Simg_7225

手前の人物と奥の背景もぼかした撮影↑

写真は撮れば撮るほど楽しーup

マニアックすぎますかねcoldsweats01

一眼レフ欲しい・・・happy02

デジカメは失敗を恐れず撮れるのがいいですねwink

あぁーsadお腹空いたーdash

ランチ・ランチrestaurant

ハービスエントに有るBURDIGALA/ブルディガラで

パスタ・ランチhappy01

イタリアンフレンチのお店でーすdown

Simg_7269

Simg_7270

土・日 は凄く並んでいるのに、今日はラッキーscissors

空いてるではないですか・・・。

平日休みの特権かなshine

Simg_7258

和歌山産キャベツ丸ごとスープとパン

スープはキャベツ何処・・sign02って感じで野菜嫌いな人でも

飲みやすいスープでした。

パンはもっちりして、スープとの相性バッチリgood

お代わりもOKsign03

Simg_7259

メインのカラスミと白ワイン風味カリフラワーのパスタ

Simg_7261

Simg_7262_5

見ためも味もあっさりのパスタでしたgood

Simg_7265

春野菜のトマトソース・リングイネ↑

Simg_7268

おまけにパシャflair気になる物があればカメラを向けて

しまう林家ペー状態ですcoldsweats01

Pe_pa

写真は辞められませんlovely辞めてくありませんbearing

撮る時も楽しいですが、撮った後の写真を見るのが、

もっと楽しいですlovely

今日はここまで・・・。

ではpaper

|

The B Special Package出たよ!!

The B の DVDが追加でBurton Osakaに

入荷sign03

今時、VHS・・・coldsweats01

なんて、パッケージが大きいだけでwobbly

通常のThe BのDVDよりレアかも・・・sign02

Simg_7194

Simg_7195

Simg_7196

10個しか入荷がなかったそうですよhappy02

欲しい方は是非、早めにBurton Osakaまでrunrunrun

|

アカデミー賞

昨日、アメリカロサンゼルス(コダックシアター)では

Kodak_theatre450px_2

世界最高の映画の祭典

アカデミー賞が有りましたねeye

注目はなんと言っても、アバター

09082101_avatar_00

とハート・ロック

02_px250

の元夫婦対決impact

キャスリン・ビグロー監督 ↓

Thumb_450_01_px450

↓ ジェームス・キャメロン 左側 中央 滝川クリステル

334089_04_05_02

アバター 3冠に対しハート・ロッカーは、なんと 6冠達成up

03_px450_2

(キャメロンが後方の座席で、キャスリンが前方の座席)

席も前後に座って、目を合わす事が有るのか無いのか

興味しんしんでしたが、二人共凄いup

ハート・ロッカーはまだ見ていないのですが、

イラクで爆弾処理に当たる兵士たちの過酷な体験を

リアルに描いたハート・ロッカーdash

82回を数えるアカデミー賞で、女性監督が初めて

アカデミー賞を取る快挙をした映画を、早く

観てみたいです。

アカデミー賞の歴史が変わった瞬間ですsign03

受賞式は録画しているので、帰ってから楽しみhappy01

映画大好きのT@K@でした

|

高鷲スノーパーク

昨日、岐阜県に有る高鷲スノーパーク

行って Q してきましたsnowboard

会社から、ライディング・デイを2日間頂きましたscissors

Photo_2

天候は雪

春の雪で、sad重かったsweat02

久しぶりの日曜日にゲレンデへ行きましたが、やはり

混んでましたcoldsweats02

ゴンドラは5分待ちは当たり前状態coldsweats01

でも、頂上から一気に滑り降りてくると、そんな事は

吹き飛びまーすup

Snowscoot

初のスノー・スクート

やはり、雪上のモトクロスは難しかったですsign04

腰が・・・・・wobbly

休憩して糖分を・・・happy02

お昼もパスタとクレームブリュレを食べちゃいましたscissors

100307_114301

Img_124394_51840900_6

濃厚でフルーツが口の中をリセットしてくれますgood

スノースクートの前田さんです

100307_105401

idiom のJKでBootがやばい

日本では発売されていない、ダニー・キャスモデルの

NIKE BOOTです

100307_105402

Nike_boot

レアですlovely

見せる為の、Bootのタンが更にCoolですup

Zenntai

Cartel

また、行きましょーdash

|

ショーン・ホワイトがTOKYOに!!

sweat01遂に、あのバンクバー・オリンピックで

ハーフパイプ2連覇の偉業を達成した

ショーン・ホワイトが来日しましたwink

041

本日3/5、表参道裏原宿のBurton Tokyoにショーンが、

来てるではないですか・・・coldsweats02

042

041_2

朝のフジテレビ(めざましテレビ)をスタートに、

インタビュー攻めcoldsweats01

021

028

034

夕方のスーパー・ニュースアンカーや本日夜のすぽると

にも生出演と大忙しのショーンcrying

スーパースターは大変ですsweat02

バンクバーから休み無しで、ヨーロッパ・アメリカ・オースト

ラリア・日本と来たみたいで、時差ぼけも解消せず、

ぶっ続けのインタビューをしっかりとこなし、

ファンにも写真やサインを気軽に応じる姿は、最高です。

045

037

039   

明日も午前中はインタビューの仕事が有り、午後には

アルツ磐梯に行く見たいup

ショーンを生で観たかったdash

ゴールドメダルは持ってきたのかな・・・eye

何年か前に、Burton Worldツアーでテリエやショーンが

来たときに、大阪のアメ村近辺のクラブを貸し切り、

イベントが有ったのですが、その時クラブ内は満員

電車状態で、来たお客さんはショーン!ショーンと

トランス状態になっていて、僕の後輩はその勢いに押さ

れ、来ていたジャケットの肩口にマジックで落書きをされ

落ち込んでいました(笑)coldsweats01

本当にあの時は、冬なのに夏でしたwobblysweat01

あっimpactもうすぐすぽるとが始まる・・・。

では、ここらでpaper

|

日本代表Soccer

岡田ジャパン バーレーン下すsign03

久しぶりの快勝upgoodgoodgood

でも、欲を言えばもっと得点取れてたよなsweat02

岡崎ナイス、ヘディングとナイス・アシスト松井

Okazaki

前半36分、ワントップの岡崎(清水)が松井(グルノーブ

ブル)の左クロスを頭で合わせて先制scissors

なかなか、トップにボールが入らないなか本田→中村(俊)

→松井→岡崎と流れるようにパスと動きが連動した1点

で、こんなスタイルを数多く観たいですねup

ワールドカップでは、中盤でのマークやコンタクトが厳しい

なか、ワンプレー・ワンタッチパスが正確に出来ないと、

ペナルティーエリアまでボールを運べないので、パス

ワークとFWの飛ぶ出しをもっと増やせば、勝機有りかな。

自分は、今のスペイン(バルセロナ)サッカーが観てて

凄く面白いので、代表もそんなサッカーを観たいですねwink

20081114192623

20090529114528

話がそれちゃいましたが、今回の日本代表は久しぶり

に、海外組を招集しての公式戦でしたので、観てるファン

の期待は高ったのでは・・・sign02

そんな中、期待されていた選手の得点が観れたのが、

満足でした。

Honda_2

特に本田はトップしたでFWの役割が期待され後半ロス

タイムでの得点は結果を出せて良かったですねhappy01

2010030300000050jijpspoview000

90分フル出場dash

お疲れですhappy02

|

バンクーバー閉幕

VANCOUVER 2010が今日で閉幕しましたね

20100301_1392sportsreuview000

閉会式も録画して観ましたscissors

冬季オリンピックでは初めての室内での開・閉会式と

あって、選手や観客の方も寒くなくていいですねsign03

思っていたら、選手の話だと暑かったそうですcoldsweats02

開会式の日本代表の旗手はスピードスケート岡崎選手

でしたが、閉会式の旗手は、今回惜しくも銀メダルに

輝いた、浅田真央ちゃんでしたsign05

20100301_1387sportskyodoview000_2

2010030100000005maipspoview000

2010030100000036jij_vanpspoview000

今度のオリンピック開催地はロシア南部に有るソチで

開催

2010030100000052jij_vanpspoview000

4年もあっと言う間なのですかね・・・sweat02

自分の4年後はどうなっているのかな・・・coldsweats01

世界のスポーツの祭典はいつ見ても、感動と驚きが

いっぱいで、見入ってしまいます。

今年は6月に僕の大好きな

SoccerのWorld Cupが南アフリカで開催up

早く観たいsoccersoccersoccer

今度はどんなドラマ繰り広げられるのか・・・

happy02ヒーハー

Hiha

今日はこの辺で・・・。

お休みなさいsleepy

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »