« Snow Board | トップページ | やはり強かった »

懐かしー

昨日、Snowboardから帰って来て疲れていたんですが、

三連休最後の日、春にフリーマーケットをするので

少し部屋の整理を兼ねて要る物と、フリーマーケットに

出す物と分けていたら、懐かしいフィギュアが出てきてeye

それが、元Burtonライダーの

ジェイソン・ブラウンのフィギュアでしたmusic

懐かしーsign03

思わず並べて写真を撮りましたcameraflair

Img_6980_3

たしか、2000年SevenのBoardかAnalogのOuterのどちら

かを購入したら、このフィギュアが貰えていました。

Img_6983

この時は、ライダーの中でワンピースが流行り、

その代表格だったのが、ジェイソン・ブラウンでしたhappy01

Img_6984

Sevenの板に、Binding/BootはStep Inで当時は画期的

な物でした。

今はStep Inもヨネックスだけしかやっていないのでは・・。

ワンピース(つなぎ)もこのフィギュアが着ている、

オレンジが一番人気up

昔、千葉県南船橋にその時世界で一番大きい

屋内スキー場

ららぽーとスキードームSSAWS(ザウス)が有り、そこで

Burtonのイベントでジェイソン・ブラウンの生ライディング

を見ましたeye

施設の名称であるSSAWA(ザウス)とは

Spring Summer Autumn Winter in Snowの頭文字を

とって付けられたの知ってました・・・sign02

SSAWSは今は無く、イケヤになってるそうですweep

関西にも舞洲辺りに有ればなぁsign04

今現在、室内世界一はアラブ首長国連邦にある

スキー・ドバイです。

さすが石油国 ドバイですねsign03

やる事が半端ないですねsweat01

800px20030927_27_september_2003_ssa

上がupSSAWAで下がドバイdown似てるsign03

415pxskihall_mall_emirates_march_20

800pxski_dubai

SSAWSでのBurtonイベントは 

クオーターパイプが設置され室内で花火を上げるなど、

かなり凄いイベントでしたよ。

試乗会も有ったので試乗をしていた時、テレビ番組の

取材(ノーマター・ボードと後で分かったですが)に

インタビューされ、関東ローカル番組かと思いきや、

関西でも放送されてたみたいで、帰ってから会社の上司

に、映ってたよと言われSSAWSに行ってた事がバレた

思い出が有りますwobblyバレたと言ってもその目的で行った

のですけどねsign01

この後、ジェイソン・ブラウンは別ブランドに移籍してdownwardright

CPAiTAを立ち上げたと聞きました。

Stencil_3

話がそれてしまったんですが、それた序でに

こんな物も出てきました

↓↓↓

プハdashで有名だった・・・。

Img_6986

PEPSI MANですup一世風靡したPEPSI CMで

おなじみのフィギュアです。

もちろんSnowboard版ですshine

懐かしくないですかupwardright

Img_6987

563874979_3a058e148a

あの懐かしいCMをどうぞdown

運動神経がいいかと思えば、窓枠で頭を強打したり、

Boardで転倒して、担架で運ばれたりとカッコいいけど、

ドジな感じが、また何とも言えなくていいですねcoldsweats01sweat02

いやーsign03本当に懐かしかったですhappy01

で、PEPSI CMと言えば有名人が出てる事が

多いのですが、こんなスター選手まで

出ていましたよgood

SurfinをしながらSoccerbleah

フランス代表 アンリを始めロナウジーニョ/

ロベルト・カルロス

イングランド代表 デイビットベッカム

スペイン代表のラウールゴンザレスが

オーバーヘッドやボレーを炸裂している

シーンが・・・dash

作業を忘れ、見入ってしまいますhappy02

あぁぁぁsweat01見ている場合ではなく

フリマの用意しよーっとdash

|

« Snow Board | トップページ | やはり強かった »

Snow Board」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545722/47530145

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしー:

« Snow Board | トップページ | やはり強かった »