« ミラノ3 | トップページ | PRISON BREAK ファイナル・シーズンやっと見ました »

ミラノ・ミラノ・ミラノ(最後の晩餐)

happy02さあsign03いよいよ待ちに待った最後の晩餐を

見にサンタ・マリア・デッレ・グラツイエ教会に

とりあえず出発run

Img_5873

地下鉄でカドルナ駅まで

そこから歩き・・・・。

Img_5874

Img_5875

Img_5878

歩くこと、10分位ですかサンタ・マリア・デッレ・グラツイエ

教会が見えて参りました。down

Img_5879

Img_5882

ミラノにおけるルネッサンス期最大の建築物。

1466~1490年の間に、ソラーリによってロンバルディ派

ゴシック様式に建てられてるそうですcoldsweats01

ルネッサンスを代表する空間建築のすばらしさを

目の当たりにしちゃいましたeye

最後の晩餐を見るのに18:00~なので

表でのんびり人間ウォッチングをしていました。

すると、ベビーシッターに連れられたベビーカーの

赤ちゃんがとてもかわいくて、見入ってしまい写真まで

とっちゃいましたwink

海外の赤ちゃんは凄く愛そうがいいですねhappy01

Img_5889

Img_5890_2

Img_5891

Img_5892 

この時はひたすら、子供ウォッチングをしていましたねhappy01

見てると飽きないです。

Img_5896

Img_5883 

教会から神父さんが出てこられて、いい感じだったので、

写真を一枚、はいチーズcamerashine絵になりますねwink

最後の晩餐見学の入り口がここです↓

Img_5880

因みにチケットは日本でなんとかGetしましたgood

Img_5885

Img_5886

Img_5900   

旧ドメニコ派修道院の食堂にあるのが

あのレオナルド・ダビンチがミラノ帯在中に描いた

最後の晩餐が壁の高みいっぱいに描かれたこの

劇的な作品は、キリストが12人の弟子の存在に

向かって、自分の裏切る弟子の存在について語って

いる姿だそうです。銀貨30枚でキリストを売った

ユダヤは、キリストから左に3人目の人物、手には袋を

持ち、顔には光が当たらないように描かれている。

その写真がこれだ↓↓

Img_5897

Img_5898

本当は撮影禁止なんですが、撮っちゃいましたcoldsweats01

すいませーんsweat02

近くで撮影したので、全体の奥行きは平面的に見える

のですが、実際みるとあの時代にこんな絵が描けるのが

やはりダビンチは天才だgoodwobbly

15分しか見れない貴重な体験をしました。

次に訪れたのが、サンタン・ブロージョ聖堂

古代ローマから続く、ミラノの歴史を刻む聖堂で

ロマネスク様式の傑作だそうですdown

Img_5907

内部も見事な空間構成

中では丁度、ミサをしているところでしたconfident

Img_5912

心、満たされたところで外へdelicious 

教会から出てきた時には、夕暮れ時でしたので

教会が凄く神秘的に見えshine

写真好きの僕は、何枚もシャッターを押しまくってました

Img_5916

薄ら飛行機が通過しているのが分かりますairplane

Img_5915

Img_5917 

Img_5920

Img_5918

日本では余り行くことの無い教会、寺院もそうですけど

日本の歴史にもこれからもっと触れてみたいと思います。

奈良の大仏や平等院や、清水寺・金閣寺・銀閣寺と

日本にも凄い歴史を持ったいい場所が沢山有るので、

小さい頃に感じた事が、大人になってまた感じ方が

違うと思うので、また足を運んで見たいですねhappy01

教会の隣に中古雑貨があり、そこの入口に繋がれて

いたワンころですdog

Img_5923

ミラノ中央に戻り、ディナーにしましょうrestaurant

今回、おすすめのレストランは、

        こちら

        ↓↓

Img_6138

Paper moonというレストランで雰囲気のいい御洒落な

お店でした。2回連続でディナーしちゃいましたbleah

最初に出てきたのが、ピザ生地で焼いたオリーブオイル

が染み込んだパンsign02

かなり美味しいhappy02

Img_5927

小腹が空いた時なんかは、特にいいかも good

Img_5928

ピザもかなりのボリュームでイタリアって感じcoldsweats01

いやいや、イタリアですけどsweat01

Img_5929

ハンバーグもメインで頼んじゃいましたlovely

Img_5930

焼き加減もお任せで

Img_5931 

ミデアム・レアなかんじで、肉汁が出てきて最高に

旨かったcrying

お腹いっぱいでレストランを後にしましたcatface満腹sweat02

帰りに、ドゥオーモのライトアップを見に広場に行き

ゆっくり座って見上げていまいた。

Img_5933

Img_5934

圧巻ですsign03口があんぐり空いちゃっていましたsmile

明日は、ミラノ市内散策とスフォルツア城とその中に有る

博物館見学とレオナルド・ダビンチ記念国立科学技術

博物館に、アムロ行きまーすupwardright

ではでは・・・。

|

« ミラノ3 | トップページ | PRISON BREAK ファイナル・シーズンやっと見ました »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545722/47316919

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノ・ミラノ・ミラノ(最後の晩餐):

« ミラノ3 | トップページ | PRISON BREAK ファイナル・シーズンやっと見ました »