« 冬はやっぱり、牛もつどて鍋ですね!! | トップページ | ついにVaioが着ました »

ミラノへGO!!GO!!GO!!

ボーノbleahイタリアーノsign04

大変、お待たせ致しました・・・

えっ!!待ってない・・・coldsweats01

まあ、そんなこと言わずに

イタリア旅日記3でーす。

今日はイタリアはヴェネチアからミラノにトレインで移動scissors

ヴェネチア最後の早朝でホテルの窓から・・・。

良く見ると、屋根には鳩が一杯happy01

Img_5111

最後のベネチアの朝を満喫しようと、散歩に出かけました。

肌寒い感じが逆に心地よく感じ、とても良かったsign01

Img_5122

通勤の人達や観光客を乗せたバボレットが沢山。

Img_5132

リアルト橋に有る、お店はまだ閉まっていて、お店の

従業員らしき人達が、速足で歩いていましたねshine

Img_5141

ヴェネチアの朝市で、この指でさしている赤い物は

何でしょう?↓

Img_5181

正解は・・・。

赤とうがらしでしたhappy02

Img_5183

この半端ない量、全部 唐辛子

朝市には、肉屋果物屋も有り、朝から賑わって

いました。

Img_5182

Img_5190

新鮮なくだもの、試食してーeye

おじさん、いいかな・・・bleah

Img_5189

ヴェネチアは道が狭いので車の乗り入れが出来ない

ので、船が唯一の物資を運搬できる乗り物

Img_5195

さて、散歩の続きと行きますか・・・。

Img_5248

絵になるショットcameradown

Img_5272

サンマルコ広場に再び足を運ぶと、鳩大群がビュン・

ビュン飛び回って、当たりそうーrun

Img_5306

そうそう、この時期は満潮と重なることが多く、

マンホールから海水が湧き出ていました。

その為、橋桁を並べていましたね。

これも、ヴェネチアの名物scissors

Img_5315

Img_5316

Img_5325

あちらこちらで、海水が・・・coldsweats02

Img_5327

Img_5333

じゃ、ミラノに向けてサンタルチア駅に行きます。

Img_5444

凄くシンプルな外観flair

チケット購入

Img_5446

Img_5448

Img_5449

11:50ミラノ行き

さあ、トレインはと言うと

これかいsweat02coldsweats01

Img_5450

いやいや、これは後ろで正面は・・・down

Img_5451

そんな訳ないですよねcoldsweats01

まあ、走れば・・・。

旅のおともと言えば、日本のお菓子scissorsそれも柿ピー

わさび味

Img_5453

東京から大阪に行く位の時間を列車で堪能しました。

車窓の旅

Sn3j0183_2

のどかな風景が、心落ち着かせ・・・てと思ったら、

catfacesleepy寝ていました・・・bleah

起きたら、ミラノに到着していました。

Img_5454

Img_5455

Img_5466

とりあえず、無駄にデカイ駅で、駅には見えない建物wobbly

帰りもここのBusを利用するので、下見チェックupwardleft

Img_5463

Malpensa空港行きのBus停発見

Img_5464

このBusで空港に・・・scissors

さあ、ミラノのドゥオーモに向かいまーすup

地下鉄・地下鉄と・・・。

Img_5468 

Img_5469

Img_5470

赤色で記されているDuomoに行きます。ホテルもそこで

す。

Img_5471

Img_5474

これが、ミラノのドゥオーモdown雑誌やTVでは見た事が有った

けど、この迫力のある建物は圧巻ですwink

Img_5509

Img_5487

いますね・・どこの国でも大道芸人

この人、女性に人気でしたlovely

Img_5488

Img_5499

Img_5500

マリリンモンローのスクリーンが・・見られてるcoldsweats01

下の写真が、ガレッリアでガラスのアーチが天井を

覆って、華やかなアーケードでしたよeye

Img_5503

高級レストランやブティックが並んで、僕には余り関係

無かった場所でしたbleahでも凄い

Img_5515

ホテルにチェック・インしに行きましょう

Img_5475

Img_5476

Img_5477

Img_5478

Img_5479 

Img_5480

Img_5481

とりあえず、部屋が広いwink

4人も泊まれる部屋でゆっくりできましたねgood

お腹がすいたーhappy01

ガレッリアの裏手に有るお店にランチを・・・。

Img_5521_2

Img_5522

Img_5523

トマトソース・のタリアテッレを注文happy02旨い

因みにこれがミラノカツ↓

Img_5525

脂身は少なくあっさりとした味で、食べやすいですよup

本日はここまでで、次回は旅行プランには無かったの

ですが、イタリアと言えばSoccerですよねscissors

ミランとインテルが本拠地とする、サンシーロスタジアム

に行きましたので、お楽しみに・・・paper

|

« 冬はやっぱり、牛もつどて鍋ですね!! | トップページ | ついにVaioが着ました »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545722/46783978

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノへGO!!GO!!GO!!:

« 冬はやっぱり、牛もつどて鍋ですね!! | トップページ | ついにVaioが着ました »