« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

やっぱSONY!!

happy01遂に家のデスク・トップ・パソコンを

買い替えましたshine

僕は、SONY好きで、ほとんどがSONY製品です

アメトークの家電芸人と一緒に説明をしたい

くらい家電が大好きですup

特に、SONYは・・・。

勿論、今回購入したPCもSONYのVAIOですflair

Video編集やイラスト・フォトといった事が好きで

今までは、ノートPCで時間をかけて作業をしてい

ましたが・・・weep念願のデスクPCを購入に至って

前回もSONY STOREでオーナー・メイド

VAIO FZシリーズを購入して、

是非、デスクも・・・と、思いオーナー・メイドで

買っちゃいましたscissorsジャ・ジャーンnote

それが、これです↓↓↓↓

L11_k

VAIO VPCL11ZHJ(ULTIMATE)Model

Windows 7で、タッチパネル搭載・Ge Force

GT240M/L11・C2Q Q9550S(2.83GHz)

HDD 2TB・メモリー12GB

ブルーレイ・ディスクドライブ内臓と、

この際、ハイ・スペック・モデルにしましたrock

いつも、映像編集やイラスト・レーター・フォト

ショップなどを開いて作業すると、PCへの負荷が

高く、作業効率が遅くなるので、複数の作業も

これからは、サクサクこなせるので、モンスター・

スペックとなりました・・・coldsweats01

24型ワイド画面のフルHD液晶で、迫力の映像美を

堪能できるので、映像編集もし易く最高ですbleah

言わば、これはTVです。

Y_l11_002

タッチ・パネルは近未来のPCだと思っていましたが、

こんなにも早く、一般家庭用に登場するとは、夢にも

思ってなかったので、ビックリwobbly

近日納品なので、楽しみですhappy02

では・・・。

続きを読む "やっぱSONY!!"

| | トラックバック (0)

2012

upいやー映画って本当にイイですねshine

Photo_3

本日は東宝シネマズ梅田で2012を見て来ましたpunch

世界の終りを予言していた、マヤ文明

Photo

2012年 12月21日

古代マヤ文明の暦が告げる

「世界終末の日」

あらゆる天変地異に見舞われるその日まで

あと3年・・・

あなたはその日を迎えるまでに何をしたいですか?

ローランド・エメリッヒ監督

あのデイアフタートゥモロー

インディペンデンスデイをも

N0020824_l

上回る映像は本当にヤバイですgood

主演のジョン・キューザックのカースタントは

とっさの判断を要求されるシーンで、あらゆる

障害物を避けて逃げる所は見ものです

332430_004

332430_006

Photo_2

ミケランジェロが描いたバチカンにある

最後の審判に亀裂が・・・coldsweats02

世界遺産が無くなってしまうweep

ノアの方舟もかなりのデカさsweat02

最後、人類の運命はと思うと地震や異常気象を考えると

現実有りうる事なので、自分のやりたい事はやらないとと、

感じさせられましたbearing

是非、映画館で迫力の映像とサウンドを味わって

下さいsign03

続きを読む "2012"

| | トラックバック (0)

ガールズイベント:Girls' Night Out

Burton 直営店でGirlsだけのイベントが開催されます。

Gno 

BURTONの女性ライダーとイベントなどを楽しみながら、女性だけの時間を過ごすことで新しい仲間も見つかるかも?!

フリーのフードやドリンクも用意され、女性ライダーとも気軽に話せます!その他10万円のショッピング・スプリーが当たる抽選会など盛りだくさんの内容となっています。
参加希望者はBURTON TOKYOかBURTON OSAKAまでお申し込みください。
BURTONストア“Girls Night Out”

■開催日時:
大阪:11月26日(木)19時開場予定
東京:11月27日(金)19時開場予定

■開催場所:
大阪:BURTON OSAKA大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-29
[TEL] 06-6121-5000 [E-MAIL] store-osa@burton.co.jp
※BURTON OSAKAは11月26日(木)の通常営業を18時にクローズさせていただきます。
東京:BURTON TOKYO東京都渋谷区神宮前5-17-4
[TEL] 03-5738-2777 [E-MAIL] store-tyo@burton.co.jp
※BURTON TOKYOは11月27日(金)の通常営業を14時にクローズさせていただきます。

■参加予定ライダー:降旗由紀、八田梨加

■応募方法:
<大阪会場へ参加ご希望の方>
[E-mail] store-osa@burton.co.jp にお名前を併記の上メールにてご応募ください。
応募期間は2009年11月20日(金)~11月26日(木)となります。
※このメールに返信してのご応募はできません。
※当選者の方とお連れの方1名様のみのご入場となります。(お連れの方は男性でもOKです。)
※当選者の方にはメールにてご連絡差し上げます。

<東京会場へ参加ご希望の方>
[E-mail] store-tyo@burton.co.jp にお名前を併記の上メールにてご応募ください。
応募期間は2009年11月20日(金)~11月27日(金)となります。
※このメールに返信してのご応募はできません。
※当選者の方とお連れの方1名様のみのご入場となります。(お連れの方も女性に限定させていただきます。)
※当選者の方にはメールにてご連絡差し上げます。

■応募資格:女性の方であればどなたでも応募可能です。

続きを読む "ガールズイベント:Girls' Night Out"

| | トラックバック (0)

使用しなくなったスノーボードのリサイクルプロジェクト!

Burton 直営店で凄いプロジェクトがあるよup

13959_102142553141306_1000003668421

「Ride or Rebirth-Board Recycle Project-」開催
最優秀賞 受賞者にはヘリコプターによるスノーツアーにご招待

バートンスノーボード(BURTON SNOWBOARDS本社:アメリカ・バーモント州、以下バートン)は、始めての試みとして、スノーボードのリサイクル意識の向上を目的としたプロジェクト「Ride or Rebirth-Board Recycle Project-」を今シーズンから開催致します。

このプロジェクトは、使用しなくなったスノーボード※に新たな命を吹き込むアイデアを募集し、再度、社会に役立つツールとして製作、様々な生活のシーンで使ってもらうことを目指しているプロジェクトです。常識にとらわれず柔軟な発想でアイディアを出していただくため、あえてテーマなどは設けず、応募資格もスノーボーダーだけでなく、広く一般の方々から募集します。※2009年11月27日より使用しなくなったスノーボードを回収します。ボードを持ち込んだお客様は買い替えが10%OFFとなります。

応募された作品の中から優秀な作品を選出し、最高クリエイティブ賞、最高芸術賞、最高リサイクルメッセージ賞など複数の賞を決定。各カテゴリーの受賞者には、バートンのギアを授与するほか、最優秀賞にはヘリコプターで山に登り滑り降りてくるスノーツアーにご招待致します。

そして、受賞した作品は、東京・大阪のバートンフラッグシップストアにて2月1日から展示する予定です。また、展示作品は、オークション形式で売却し、売却して得られた売り上げはすべて、BURTON社と関わりの深い、非営利の環境・慈善団体へ寄付する予定となっています。

【Ride or Rebirth-Board Recycle Project-開催概要

■主催 :バートンスノーボード
■応募期間 :2009年11月27日~12月27日※消印有効
■審査 :2009年12月28日~2010年1月8日
■審査発表 :2010年1月15日
※応募期間終了後、厳正な審査の上、
受賞者を決定し、受賞者本人へ直接通知いたします。
■各賞
最優秀賞 1作品ヘリ スノーツアーへご招待

※その他、クリエイティブ賞、芸術賞、リサイクルメッセージ賞など、作品の
インスピレーションに合わせて複数の賞を決定し授与する予定

■応募方法 :バートン直営店に郵送、直接作品アイディア持ち込み、メール(メールアドレス・・・・・)
(書式など詳細はストアのスタッフにご確認下さい)

凄いよねeyeこの企画scissors

続きを読む "使用しなくなったスノーボードのリサイクルプロジェクト!"

| | トラックバック (0)

日本代表新ユニフォーム

サッカー日本代表ユニフォームがお披露目

されましたeye

Im20091109ssxkb02520911200913

ヤタガラスがあしらわれたユニフォームhappy01

横浜で発表がある中、Burton OsakaはUSからリテール

マーケティングのアン・マリー、デイビッド、アビーの3人

が来店し、お店のレイアウト変更を行いました。

こんな感じになりましたdown

Img_6374_3

入ってすぐのテーブルにトルソーが3体仁王立ち

Img_6378 

Boot / Bindingコナー

Img_6371

BoardもCamber Boardから今年注目のRocker Board

まで、ラインナップも充実

Img_6379

ゴーグル・ヘルメットも、かなりのボリューム 

Img_6380

1Fはレディースとキッズコーナー

Img_6265

2FはCIとグラビス 後はメンズ・アウターのコーナー

Img_6269

ラウンジもこんなに広い空間

Img_6272_2

この後は、皆で飲み会beer

この日は、デイビッドの36歳のバースデイup

ハッピ・バースデイ デイビッドnote

Img_6287

ケーキもサプライズで凄く喜んでいました。

Img_6291

Img_6289

えっ!!ハロウィン・パーティーsign02

デイビッドはラビットの耳が気に入ったようで・・・。

Img_6303

スタッフも頭物でハイ・チーズ

Img_6308

Img_6304

ノリノリですね

Img_6325

まいちゃんピースscissors

Img_6333

Burton Osaka ロコ・ガールのRumi姉です

ブログも楽しんでるSnow Board ・ Surfとアグレッシブな

女の子ですwave

Img_6328

鍋料理、美味しかったぞーshine

終電に間に合わず、今からオンジェム(クラブ)にGOdash

Img_6339   

オンジェムからジャンカラnoteにハシゴして朝までコースcoldsweats02

始発で帰りましたsweat02

続きを読む "日本代表新ユニフォーム"

| | トラックバック (0)

Buonasera!

winkイタリア旅行 

旅日誌 第2弾bleah

2日目デールピエロup

Del_piero_663357i

前回、ホテル・リアルト到着で終了しましたので、

まず、ホテル・リアルトを紹介します。

今回の部屋までの道のりが・・・。

まぁ、どうぞ見て下さい。

ホテル玄関前

Img_5415

Img_5416 

フロントロビーの横に有る階段を利用して3階まで・・・。

何故、エレベーターを使わないか ってお思いでしょう?

実は、エレベーターは有るのですが、僕の部屋は

ホテルの構造状、2階で降りなくてはいけないので

待つ時間を考えると、フロント・ロビーの階段を

利用する方が早い為bearing

Img_5417

階段、1つ目

Img_5418

階段、2つ目

Img_5421

上ったら次は

Img_5422

また上る

Img_5423 

もう、3階まで上ったはずが・・・。

Img_5424_2

まだ有るの・・・bearing

この辺ではまだ笑顔coldsweats01

Img_5425

Img_5426

まだ、上る・・・sweat01

Img_5427

まだ有りましたsweat02

Img_5428

疲れて帰って来て、この階段はハードですcoldsweats02

この先を右に曲がれば、やっと部屋ですdash

Img_0799

到着sign04

結局、何階上ったのって感んじthink

部屋の中は・・・・。

Img_5432

Img_5429

Img_5433

意外とコンパクトな造りでした。

TVをつけると朝から日本のアニメが多かったです。

因みに古いアニメがイタリア語で放送していて

(当たり前)sign05

Img_5103  

みつばちハッチの名前がハッチでは無く、マルコでした

イタリアらしいネーミングだなと思いましたbleah

さぁsun二日目の朝ですup

リアルト橋から見たヴェネチアの街並み

Img_0774

Img_0777

Img_0778

とにかく、イタリア風情のある街ですhappy01

Img_0790   

今日はバボレット(水上タクシー)に乗って船からヴェネチ

アを探索

Img_0802

バボレット自動販売機

今日は、12時間券を購入

Img_0803

Img_4948

バボレットのチケットをこの機械の前でタッチするだけで

OKgoodいざ、出港ship

Img_0857

ボートから見たリアルト橋

Img_0865

ゴンドラも朝から忙しそうでしたねannoy

Img_0897

リッチな方がボートで出勤eye

Img_0892

サンタールチーアnoteサンタール・チーアーnotesって歌が

有る様に、これがあのサンタルチア駅train

豪華客船も停泊中ship

Img_0924

Img_0952

Img_0953

そうこうしてる間に、サンマルコに到着punch

Img_0971

天気も最高で船着き場の雰囲気もいいですねgood

Img_0974

Img_0975

水の都を感じさせるゴンドラの停泊sign01

Img_0977

ヴェネチアと言えば、仮面舞踏会や仮装が有名ですね

待ちの至る所に、仮面を販売している店を多く見ました。

Img_0980

改装工事が入って全体は見れなかったのですが、

これが、溜め息橋です。

囚人はこの橋を渡って牢獄に行きますweep

Img_0981

ゴンドラの発着場です

Img_0988

この人がゴンドラのゴンドリエーリで、客引きをしています

Img_0987

Img_0989

この上の写真はドゥカーレ宮殿と言い、かつて

ヴェネチア共和国のずば抜けた富と権力を象徴する

建物で、その隣に隣接する建物が、鐘楼と言い

サンマルコ寺院の入り口前にある高さ96.8mの鐘楼

屋上までエレベーターで上がれる。

後ほど、上りますannoy上から見た景色はヤバイ

Img_0991

サンマルコ寺院です。圧巻wobbly

Img_1001

Img_1003

聖マルコの遺体を運び出す一連の伝説を描いている。

13世紀の作品で最も古い。

ヴェネチアの街並みを得とご覧下さいsign03

Img_1008

Img_4896

Img_4905

あの建物傾いてるsweat02

イタリアでは犬を見かけることが多かったなぁdog

Img_4914

ポメラニアンがのんびりsign04

Img_4918

アカデミア橋で芯になる鉄を隠した木造の優美な橋

その橋から見た風景eye

Img_4924

また、犬発見dog

Img_4931

Img_4933

サンタマリア・デッラ・サルーテ教会

ヴェネチアン・バロック様式を代表する美しい教会

Img_4934

Img_4938

Img_4939

Img_4940   

さあ。またまたバボレットに乗って移動しまーす

Img_4949

Img_4951

航路がゴンドラでいっぱいcoldsweats02 水上の交通渋滞やーhappy01

Img_4964

さあ、ランチを食べにレストランへupwardright

Img_4965

Img_4966

僕はボンゴレ・パスタにしましたgood美味しそうでしょうflair

因みに、下の写真がイカスミのパスタです。

日本のより色目は薄く塩味がきいてGoodでしたscissors

イカも柔らくて、食べやすかったよup

Img_4967

この街並み、どうですかsign03

鐘楼の頂上から見た景色ですsign05

Img_4972

サンマコ広場です

Img_4976

Img_4973_2 

Img_4980

周りはアドリア海に囲まれたヴェネチアの街並みが、

ここからは、一望できるスポットsign01

Img_4984

Img_4986

展望台から見たサンマルコ寺院

下の写真は、ドゥカーレ宮殿の中から見たサンマルコ

寺院側面

Img_5005

Img_5017 

階段天井の装飾も立体的で、キレイでしたhappy02

これが溜め息橋の中から外を見た風景ですweep

牢獄に行く時に、最後に見る外の景色soon

Img_5023

ホテルの帰りにイタリアではポピュラーなジェラートアイス

を食べながら帰りました。

かなり美味しいlovely因みにバナナとストロベリーをチョイス

Img_5040

ホテルで少し休憩をして夕暮れ(マジックアワー)を

見に、ホテル前のリアルト橋に行き、夕暮れを楽しみまし

た。scissors

それが、コレダdown

Img_5041

Img_5043

Img_5045

マジック・アワーを見た所で、ディナーと行きますかdash

と、その前に明日ミラノに行く電車の下見に

サンタルチア駅にLet's Gorun

Img_5070 

Img_5071 

明日はこれに乗るのかな・・・?

晩飯・晩飯っと

今回はホテル・リアルト1Fに有るレストランでディナー

カルボナーラとマルガリータにしました

Img_5073

Img_5076 

因みにこれがペスカトーレです。ムール貝が旨いhappy02

Img_5075

お腹が満たされた所で、今晩はこの辺で終わります

明日は、いよいよミラノに行きます。

次回ミラノ編も、お楽しみに・・・・・。

では、チャオwink

続きを読む "Buonasera!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"THIS IS IT"見ました

MICHAEL 最高up Sony 最高note

今日は朝からMICHAEL尽くしでした。

やばい程感動crying

映像も然ることながら、音も映画館にしては5.1サラウンド

がライブ並みにいいgood

334766view002

334766view004

僕の一番好きな、スムース・クルミナルの1シーン

マイケルの歌も凄いが、最初にこのコンサートに参加できる

バック・ダンサーのオーディションはもっと長く映像で見たかったbearing

上記写真・右端、黒のタンクトップダンサーは、かなり

凄いです。他のダンサーもヤバイが、僕の一番好きな

スタイルで踊るダンサー。

334766view005

リハーサル風景がコンサートシーンにも見えるeye

リハでも本番同様に歌っているから、ドキュメントだけど

見いいってしまうlovely

334766view006

彼の夢は世界を魅了したと有る様に、魅了されっぱなし

でしたねwink

334766view008

334766view009

この映画のエンディング終了まで見た方がいいですよshine

僕はこの後も、Sony Style Osakaの5周年イベントに

参加しまして、そこでもマイケルの秘蔵PVを見て参り

ましたscissors

Sn3j0194

マイケルのコンサートに関わったシンガー・ダンサー・クリ

エーターが羨ましく、もうマイケルに会えないと考えるだけで

心に思うものが込み上げてきました。catface

King Of Pop

Tk3

映画も延長が決まり、まだ見ていられないマイケル

世代は是非映画館で見て下さい。

ブルーレイ出たら買いまーすhappy01

続きを読む ""THIS IS IT"見ました"

| | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »